カテゴリー
2015年5月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

肌を美しく保つために気を付けていること。

私の肌は、皮膚が薄く生まれつき色が白いほうなので、気を付けないとあっという間に頬は粉をふいたようにガサガサ、鼻は皮脂でテカテカになってしまいます。 以前は入浴の際のメイク落としはオイルクレンジングで執拗に行い、テレビのCMで見て良さそうだと思った洗顔料・化粧品を色々試していました。肌に一日の汚れが残っているから、オイルクレンジングでよく落とせばいいと思い込んでいました。 このようにどうにか美しい肌にならないかと足掻いていましたが、著しい効果は得られませんでした。そのような状態なので鏡を見るのもおっくうになっていましたが、あきらめきらずにインターネットで肌の美しい人が何をしているのか調べたところ、無添加の石鹸でメイクも普通の洗顔も済ませているという方がいました。 特別に高いものではなく普通のスーパーなどにも売っているものだと書いてあり、メイクは落ちるし乾燥もしないといいことづくめの感想ばかりでした。 本当にマスカラやファンデーションが落ちるのか半信半疑でしたが、効果がなければ石鹸は掃除にでも使えばいいと入浴の時に気軽に試したところ、今までつぎ込んできた化粧品類は何だったのかと思うぐらい次の日の肌の調子が良かったです。 朝起きても顔はさほど脂っぽくなく、朝の洗顔も石鹸で行ってそのあと化粧をしましたが昼にはテカテカになっていた鼻の皮脂は、化粧直しをしなくても汚く崩れることはありませんでした。今まで過剰に皮脂を取り除いていたために乾燥し、また過剰に皮脂の分泌がされるという悪循環が起こっていたようです。 石鹸での洗顔を続けていますが、特にトラブルもなく調子がいいので続けていこうと思います。

30過ぎたらアンチエイジングを意識したお手入れを

30過ぎた頃から少しずつ感じ始める、お肌の曲がり角。若い頃のような生活をしていては、お肌は曲がり角どころか、一気に下り坂を下ってしまいます。日頃の生活習慣から、お肌をいたわって一日でも美しいお肌をキープしたいですね。 若い頃はメイクをしたまま夜遅くまで遊んでそのまま寝てしまったりしていましたが、そんなことをしていては翌日のお肌のコンディションが最悪です。30代からの女性は「スッピンが綺麗な女性」を目指してみませんか。どれだけ忙しくても夜の10時までには帰宅してメイクを落としたいです。ただ、仕事柄それが難しいという人は使うファンデをミネラルに替えてみましょう。ミネラルは普通のファンデとは違い、お肌のことを考えて作られた限りなくお肌に優しいファンデーションです。一日お肌に蓋をしてしまうファンデからミネラルファンデに替えるだけで随分違います。 スッピンが綺麗な女性を目指すために重要なことは、基礎化粧品です。特別高級なものを使う必要はありません。一日三食食べるように、朝晩の基礎化粧品はお肌の為の食事だと思ってさぼらずきちんとお手入れします。忙しい人にはオールインワンゲルもあります。基礎化粧品をさぼらずに使っているかどうかで何年後かのあなたのお肌が随分違ってくるはずです。 お肌が下り坂に入ってしまう前に、お肌のことを考えたお手入れを始めてみませんか。

PostHeaderIcon 頬のリフトアップを始めました

img15
鏡を見ていて顔の筋肉が下がっているように思いました。私は特に太ってはいないのですがホッペのお肉が下がってきているのです。そろそろアラサーなので肌の老化現象が現われてきているのかなと思っています。でもまだ20代であることに変わりはないので顔の筋肉が老化するのは早い... >>>read